活動報告

環境センター問題⑦「守山民報№792」より

3月24日に3月定例議会が終わったばかりなのに、30日に臨時議会を開いて「環境センター」建設に向けての予算の採決が行われました。

従来、パブリックコメントを行った場合、説明等もふくめ半年はかけるのに3カ月で強引に採決とは、本当に信じられません。

これだけの事業。そして、ゴミの減量とリサイクルが世界的流れのなか、反対の方向へ。さらに、環境へ影響もあいまいさを残したまま推し進めていいのてしょうか?

未来に負の遺産を残すことになってしまわないのでしょうか?

未来に環境悪化を押し付けていいのでしょうか?

「分別しなくていい」「楽になる」というだけで何も考えなくていいのでしょうか?

もう一度、ゴミの問題かんがえてみませんか・・・

※「守山民報」(画像)をクリックして拡大してご覧ください。

民報792 新環境センター建設へ臨時議会_01

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。