活動報告

市議会報告会をおこないました。

本日、6月議会の報告会を行いました。
7/6付でこのページでも報告させていただきました、「守山市議団ニュース」をベースに小牧一美議員が約45分報告しました。
 その後、質問やご意見を一時間あまり出し合って頂きました。
 「ゴミ処理対策」「市民病院」「待機児童対策」など市民の生活に密着している課題が大きな問題はらんでいるのにかかわらず、議会では殆ど論議もされないまま市長の提案通りに進められようとしています。
「これまで、分別を行い、高いリサイクル率を誇り、ゴミ減量に努めてきた主旨と反する方向はど如何なものか?」
「市民病院が済生会になったら市民の健康と生命を守る公的責任はどうなるのか?」
「公立の保育園をやめて、全て民営にしたり、小規模保育では安心できない」と言う声が相次ぎました。
今後、こうした問題の声を広げ、市議会の中でもしっかりと論戦を展開してゆきます。
報告者:阿部
IMG_7430IMG_7433

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。