活動報告

中学校給食実現へ

昨日から始まった本会議において、宮本市長は、自校方式による中学校給食を導入することを明らかにされました。
これまで、実現を目指して頑張っていただけにとても嬉しいです。
以下朝日新聞の記事です。
//////////////////////////////////////////////////////
 守山市の宮本和宏市長は1日に開会した市議会本会議で、市立中学校で新たに学校給食を導入する考えを明らかにした。給食の開始時期や方式などは、市議会などでの議論を踏まえて、今後、決めるという。

 中学校での給食の導入を巡っては、市議会に設置されたワーキングチームが昨年、中学校での給食の導入は「避けて通ることができない時期である」などとする提言をまとめた。

 また、大学教授や保護者らによる外部検討委員会も、食育の推進や共働き世帯の増加などによる保護者の負担などを踏まえて、「中学校においても給食の実施を検討することが望ましい」などとする提言を出している。(八百板一平)
///////////////////////////////////////////////////////

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。